Bao ho lao dong totのブログ

企業向けの包括的な労働保護ソリューション

建設用の高品質の軽量コンクリートレンガを特定する方法。

高品質の軽量コンクリートブロックを特定するには、耐久性、圧縮強度、標準寸法を確認してテストする必要があります。他にも多くの問題があります。
 

1.軽量コンクリートブロックの吸水率を特定します

高品質の軽量コンクリートれんが 「
gạch bê tông nhẹ
」は水をあまり吸収しないはずですが、軽量コンクリートれんがは水に浮くため、吸水率が非常に低くなります。 軽量のコンクリートレンガを24時間水に入れて浮くかどうかを観察し、浸したレンガを使って計量し、水に浸していないときと比較します。


2.軽量コンクリートブロックの圧縮強度を特定します

このテストには、圧縮強度テスターが必要です。軽量コンクリートレンガを圧縮強度テスターに​​入れ、レンガが壊れるまで圧縮して、結果の読み取り値を確認します。軽量コンクリートレンガの圧縮強度は3.5Mpaに達し、このレベルを下回ると、レンガは基準を満たしません。


3.軽量コンクリートブロックのサイズを特定します

約10個のランダムな軽量コンクリートブロックを取り、壁に配置し、偏差を観察し、それが正しいかどうかを測定します。軽量コンクリートレンガの標準サイズは100x 200 x 400mm(幅x高さx長さ)です。良いレンガは、平らで滑らかで正確でなければなりません。


4. 軽量コンクリート ブロックの耐熱性を特定する

このテストの最も簡単な方法は、軽量のコンクリートレンガにトーチを使用して、レンガの反対側の程度を感じるまで使用し、熱に耐えるのにかかる時間を計算することです。最大4時間の耐熱性を備えた高品質の軽量コンクリートブロックを使用。


5.軽量コンクリートブロックの遮音性の認識

試験装置はTCVN7575-2:2007に準拠しているため、計量検査機関に持参するには証明書が必要です。軽量コンクリートブロックは最大43dBの遮音性がありますが、陶器レンガはわずか28dBです。


軽量コンクリートブロックの品質検査は建設にとって非常に重要であり、高品質の建築材料は長期にわたって高品質で持続可能な作業を生み出します。


この共有は、tấm panel bê tông nhẹ の識別テストにも適用されます。これは、それらが生産ラインと同じ原材料から作られているためです。